276514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2003年2月

2月最終日 2003,2,28 削除

今日はまずまずの天気で気持ちが良かった~♪

今日の午後はスーパーのハシゴをした。
お弁当用のウィンナーや夕食の材料を買ってきた。

買い物の序でにちゃっかりと宝くじも買ってきちゃったー☆(^^)v
残念ながらグリーンジャンボは売り切れていたので
普通の宝くじ11枚と、ロト6とナンバーズ4
〆て1500円の購入です。
コレがいくらに変身するのか・・・乞う御期待!(笑)

買い物の一番最後は、大概たまご屋さんでたまごを買う
(自動販売機で販売している)ので細かいお金(300円)が必要なんだー。
ところが今日は買い物で細かいのを全部使っちゃったので
仕方なく、たまご屋さんの事務所で両替をしてもらって購入した。
いつも私は赤玉(5)と白玉(15)の合計20コ入りのお徳用というのを買う。
たまに大玉(卵黄が2コ入ってるの)を買う時もあるけど、
13コくらいしか入っていないのですぐに無くなっちゃう。。。
やっぱお徳用が一番好き。
何と言っても7人家族だからネ~(^^;)

※金額はどれでも1パック300円。

★この日記を読んでくれている人の地方にも、
たまごの自動販売機ってあるのかなー?
と、疑問に思いましたので
是非書き込みで教えてくださいませ~♪★




-△-

確定申告 2003,2,27 削除

今日は確定申告の用紙を仕上げようと
朝から頑張りました~♪

自営なので、すべて自分で書き込んで計算もします。
間違いがあると大変なので、真剣な顔になっちゃう・・・(笑)
何とか、子ども達が帰ってくる前に終了出来てホッと一息。

買い物にも数日間行ってないので今夜の食事は
冷蔵庫の中を見回して天ぷらに決定!!
ナス,海老の天ぷらとちくわの磯辺揚げそして唐揚げとトンカツを揚げて
出来上がる頃には油で胸がイッパイに・・・(^^;)
ブロッコリーを茹でてトマトを添え食卓へ。
今日はキャベツの千切りは面倒くさいのでしなかった。
ちと、野菜不足だったかな-?

明日はスーパーへ行かないと何にもないよ~!
娘の弁当のおかずも無いから、
明日の朝 サリーは怒るだろうなぁ~((^^)) ユルシテチョンマゲ。




-△-

好き好きお寿司~☆ 2003,2,26 削除

昨日は旦那の母のお誕生日(67)でした。

私は風邪で出掛ける事が出来なかったので、
プレゼントは用意出来ず、代りに
お祝いのお寿司を作った。
いなり寿司と巻き寿司を作って食べたよ~♪

家族みんなが好きな食べ物ってことになると、何故か
お寿司になってしまうんですけど・・・(^^;)アハハ

何かの祝い事の度にお寿司を作るので、巻き寿司が下手くそだった私も
今では上手に巻けるようになったんだぁー。

結婚してから上手になったことって、他にもあるけど
一番活躍しているのが、この巻き寿司かなー(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日は子ども達が早く帰ってきた。
それで
おやつにドーナツ作ったので、台所に立つ時間が多かった。
天気も悪くて洗濯をサボったから・・・まあ帳消しね。(^^;)

今日は確定申告の書類を書いていた。
今週中に提出予定でいるんだけど・・・頑張るよ。




-△-

何の電話? 2003,2,25 削除

今朝起きたら声が変わっていた(@o@)

昨日は1日中咳き込んでいたから、喉がやられてしまったらしい。。。
今日は咳が少なくなって楽だから、
まあ 日にち薬で徐々によくなる事でしょう~♪

今日は電話が朝の7時前に掛かってきた。

相手は実家の父から・・・。
「○○(母の名前)は、お前の処に寄っていないか?」と。
何で? と尋ねたら、
「毎日7時15分頃にはお参りから帰ってきているのに、もう8時になるのに
帰ってきていない・・・」と心配そうに話す父。

オイオイ・・ (;´д`)ノ

『今、まだ7時前なんだけど・・・?』と私が言ったら、笑って父は電話を切った。
頼むよー、ボケるのはまだ早いんじゃないのー?!?(笑)

早朝から電話を掛けてくるわ、夏は5時ごろに訪問してくるわ
かなり早起きなのはわかるけど、電話はせめて7時過ぎに掛けてきて欲しいよー。
私はコケそうになった・・・(#/__)/ドテ!





-△-

咳が止まらない 2003,2,24 削除

なかなか風邪がスッキリと治らない。

今日は子どもが学校から帰ってくる迄に
買い物&銀行のハシゴを済ますためにお出かけ~。

まずは郵便局へ行き、自販機の小銭を預けに・・・
そして、農協へ寄り、トマトを2袋購入。
このトマト、糖度がものすごく高くて美味しいのだ!!
ひと袋300円は安い!(^^)
次に、地元銀行の○五銀行へ先月の給料を引き出し、
そして向いのスーパーで食料品を買い
そのまま車を走らせ、薬局へ。風邪薬やヴィックスドロップを買って
実家へ寄りまして、無事午前中に帰宅完了でした、はい。(^^)v

帰ってきてレトルトカレーを温めていたら
ちょうどそこへ長女が学年末テストの一日目が終わり帰宅してきた。
一緒にお昼を食べてコーヒーを入れて寛いだ。
しかし、まだ明日も明後日もテストがある長女。
明日は英語と社会と保体の試験。どれも苦手な科目ばかり。
変わってあげたくても、私も苦手な教科だから・・・(笑)
長女には頑張ってもらって、平均70はとって欲しいものですなー。
(* ̄ Oノ ̄*)ホーホッホ!



-△-

母寝込む 2003,2,23 削除

実家の母が寝込んでしまった。と伯母から電話が掛かってきたので
お見舞いに行ってきた。

母は、このところお店も忙しくてお疲れの様子だったからなぁー。
先週は旅行にも行ってた様だし・・・
両方の疲れがドッと出たみたい。
明日はお店がお休みなので、病院へ行くようにと説得してきた。
明日は私もお店を午前中義父に頼んでもう一度実家の母を
覗きに行ってきまぁす。

こんな時、両親や義父母が
元気でいてくれる事の有難さが身にしみるんだよねー。
それに、親は大切にしなくっちゃーね~♪
日頃こき使っているから・・・(^^;)
たまには恩返しを。。。(笑)





-△-

姪っこの誕生日 2003,2,22 削除

今日は私の大好きな姪っこの誕生日。
彼女は今日で18歳になる。おめでとう!! Yちゃん~☆
Yちゃんはね。。。
顔はキムタクにそっくりなのだが、
本人にその事を言うと物凄く怒るんだー(^^;)
キムタクは男だから、男の顔に似ていると言われるのがイヤなんだって!!
キムタクに似ていても可愛いと思うんだけど・・・(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 
今日は天気が良かったら出掛けるつもりだったが雨が降っていたので
ドコへも出掛けなかった。
長女だけが鼓笛の練習に行ったんだー。
明後日から学年末テストなのに、余裕なのか諦めたのか?!?(笑)
彼女には・・・「この学年末テストからが来年の受験の内申に書かれるんだよ」とは
言ってはあるのだが、どうなることやら~ /(―_―;)\ こまった~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ここの画像を見つけた貴方。。。
そう、これが管理人(B4)です
こっそりと貼ってあったのに気付きましたね(*^^*)

時間になったので画像は外しましたm(_ _)m



-△-

何で早いの? 2003,2,21 削除

今日はまたまた長女が欠席した。
それでもって、今度の月曜日から学年末テストになり、
ノート提出をしなくてはならないから、ルーズリーフが必要だと言うので
娘達(サリーとミッシェル)と買い物に出掛けた。

すると
車で移動中、B4が前から走ってくるではありませんかー。
ナンバーを見たら・・・旦那の車だった!!( ゜_゜;)うっ!
でも待てよ! まだその時は15時過ぎ、仕事中じゃないの?!?

気にはなったけど、そのまま買い物に行って16時半に帰ったら
やはり旦那は家に居ました。
しかし・・・私が帰ったのと入れ代わりに旦那は出掛けていった。
まともに喋っていないよー。一体今日はどうしたんだろ?
うーーーーん、気になる。(○ ̄ ~  ̄○;)




-△-

日記設置ですよー!! 2003,2,20 削除

今日はサイトを開いて1ヶ月。
めでたい日なので日記を新しく借りて設置してみました~♪

しかし、めでたい日だが
今日は家族のほとんどが風邪にやられてしまった。
私は昨日から喉の調子がおかしいし
長女は中学校を欠席してしまった。
もしかすると・・・次女と三女も学校で調子が悪くなって
帰ってきてしまうかも知れない状況である。
ヤバいヤバい
何とか学校からは電話が掛かってきませんように・・・。(祈)
こんな強風のなか 迎えに行くのは やだー。



© Rakuten Group, Inc.